目をつむるだけでも疲れは改善できるのか

夜眠れなくても目をつむるだけで疲れは改善できるんでしょうか。よく言われる目をつむるだけでも疲れは改善できるという真実に迫ります。

眠れない原因を改善しよう

眠れない原因はストレスや
生活習慣など様々です。

ですがホルモンバランスの
乱れが多くの原因をしめている
可能性が高いんです。

ホルモンは深い眠りについたり
心をリラックスさせてくれる
ホルモンが人間の体の中に
あるんです。

そのリラックスホルモンが
年齢とともに分泌量が
少なくなっていきます。

そうすると眠りにくくなったり
ストレスが溜まりやすくなったり
してしまうんですね。

そのリラックスホルモンには
セロトニンという物質が
必要になってきます。

そのセロトニンは食事でしか
摂取することが出来ない
栄養素が必要なんです。

なのでセロトニンを多く作る
ための食事をすることで
眠りやすい体質になる
事ができま。

食生活が乱れてると感じる場合は
まずそこから改善していくと
よく眠れる可能性が高くなると思います。